taperead

K-POPについてだらだらと妄言を綴りたい時に更新するブログです。

2019年5-6月、印象的だった10曲+α

ここまでの10曲だけで収まらなかった曲について、1行程度のコメントを添えて紹介します。


CLC - Me

youtu.be 「いや、綺麗な靴とかいらんし」「イヤリングもいらんわ」っていうのがカッコいいです。Twiceの"YES or YES"とホコタテ対決して欲しいです。

SF9 - RPM

youtu.be 2段構えのフックが面白いです。1:00ぐらいがフックだなと思ってたら、その後に別のがあってカッコいい。

WayV - 无翼而飞(Take Off)

youtu.be 相変わらず顔が強いMVですが、「无翼而飞」っていう字面も強いです。中国マーケットでどこまでいけるのかが見物です。

Ateez - Wave

youtu.be あれよあれよ、という間にグローバルな地位を高めていってるAteez。当然のようにこの曲で初勝利ゲットし、あのRCAとの契約も決めてしまいました。そんなトップスターが豊島園に来てくれるなんてなんか申し訳ない...と思ってしまいます。

BoA - Feedback

youtu.be feat. Nucksalですよ!Nucksalってチョンハにfeat.されたことはありますが、まさか次がBoAオンニになるとは思いませんでした。

DEAN - Howlin’404

youtu.be ほとんどの人が話題にしてなかった気がしますが、DEANカムバしてたんですよ!知ってました?Howlin’ 404っていうタイトルがまず不穏な予感ですが、実際聴いてみるとマイルドです。

AB6IX - BREATHE

youtu.be - K-POPの4つ打ちカムバは本当に外れないよな、を改めて感じました。